お宝となったセーラー 「限定」復刻版クリアーキャンディ万年筆 [万年筆:国産]

先日の銀座・伊東屋で開催された「セーラーフェア」にて
こんなもの?揃えてしまいました。

ジャーン...!

c-2.JPG

「限定」復刻版クリアーキャンディ万年筆です。

川口さんから「買っとくべし!」のありがたいご指示?を
いただき全色(16色)いただいてしまいました。

写真は1976年に発売された初代キャンディの復刻色、8本
(左端は「初代」のキャンディ・ブルー)

c-1.JPG

実はこのキャンディ達...

川口さんが時間をかけてめっさ丁寧な調整を施してくれた。

僕にとっての「お宝」キャンディセットだ。

書き味はも~う最高! スルッスルッの滑らかさ 

1000円のペンだとはとても思えません。
  
川口さん...感謝 

これらも100周年の足跡として封印いたします。
コメント(6) 

コメント 6

mike

yakumoさんに質問です~~~

所謂、貴方のおっしゃる「封印」とは読んで字のごとく?

もう、実用せずに、コレクションとして「持つ」という意味でしょうか?

また、調整してもらいスラスラと、、、、いう書き味を味わったと言う事は、すべてにインクを入れたと言うことですか?

初心者につき、よろしくです。。。


by mike (2011-06-02 05:59) 

yakumo

mikeさん こんいちは
調整していただくときは「「つけぺん」状態
でフロー等を確認していただきます。

カートリッジを差して筆記したわけでは
ありませんが、全て試し書きをしてます。
by yakumo (2011-06-02 07:36) 

mike

なるほど。。。

つけペン、、、

なつかしいです。大昔、万年筆の中にゴムのスポイト?みたいのが、入ってて、シュポシュポやったり、レバーみたいのを
カチっとやると、おそらくなかのゴムの袋にインクが入って来るようなタイプの万年筆を使用した経験が思い出されます。
そのころ、インクボトル?に漬けて書くペンももってたような、、、、

40年ぶりくらいの?万年筆熱???でしょうか?



by mike (2011-06-02 09:29) 

陸奥

ご無沙汰してます。

クリアーキャンディ今日本橋三越で買ってきました(^^)
当初、購入予定ではなかったんですけど、メタリックグリーンとメタリックピンクが気になったら欲しくなってしまったので。
ちょっとした、いたずら描き色ペンとして使おうと思ってます。

しかし、川口さんの調整キャンディとは……なんて贅沢品!(≧∇≦)

by 陸奥 (2011-06-06 16:52) 

yakumo

陸奥さん こんばんは
ちょっとご無沙汰してます。
キャンディの書き味はナカナカです。
川口さん調整のキャンディーは反則かも
しれません。
スミマセン
by yakumo (2011-06-07 00:42) 

ベニ公

はじめまして、よろしくお願い申し上げます。
初代キャンデイを全八色もっていますが、お写真の
キャンディ・ブルーは見当たりません。
また、初代の天冠は、❤マークですよね。
お写真の個体はいったい何なのでしょう?


by ベニ公 (2017-04-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報