モンブラン149 【3B/O3B】 整理?予告....(;´_`;) [万年筆:海外&vintage]

意識しないうちにモンブラン149のO3B、3B
増えてしまいました.....(-_-;)

写真は現行149の「O3B」2本
(ちょっと前まで4本あったり....(-_-))

O3B-1.JPG

o3b-2.JPG

僕は「いただきもの」+自分で購入した計4本の
149のペン先を全て「O3B」に交換しちゃった。

数年前までモンブランのカスタマサービスに
リクエストすれば「O3B」へのペン先交換を
受けてくれたのだけど...今はどうなのでしょう?

この他に....

・60年代/3B、O3B(14C)
・70年代/3B、O3B(18C、14C)
・80年代/3B(14C)
(※どれも極上・ハイブリッド品はナシ)

が何本かあるのですが.....。
(どれも「愉楽」炸裂 \(^_^)/の書き味)

なかなか手放す勇気が....(>_<)

でも、......思い切って整理し...しちゃう!

また近々「お譲り品」として2~3本は出す
予定で~す。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

みゅう

すごいですね!149がいったい何本・・・

私は2本しか持っていませんが,とても満足しています.この2本は常用になっています.
けれどKOBのニブのものは,フローがよすぎて・・・使い道がなかなか見つかりません...いつも落書きだけ...
もっと大人?になったら大きな字で素敵な文章を書けたらいいのですが・・・
by みゅう (2009-05-01 01:45) 

通りすがり

149 3B、O3Bをさがしております。
まだ手放してもいいペンはありませんでしょうか。
by 通りすがり (2016-07-22 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
アクセス解析タイ・バンコク情報